【堺支部】審判・オフィシャル研修会

 【審判・オフィシャル研修会】
 12月10日(日) 会場:三国丘小学校体育館

 審判受講者数:27名 オフィシャル受講者:30名

堺支部としては…今年度最後になる審判・オフィシャル研
修会でした。
インフルエンザも流行る中、どれだけの方々に受講して貰
えるか?不安もありましたが、沢山の方々に受講して頂き
ました(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

 久しぶりの1会場で行う研修会、オフィシャルを3席作成    
してみたのも…初の試みでした。
1試合でも多く受講して貰いたくて試みたのですが…良かっ
たのではないかな?と思いました。
オフィシャル席とベンチが近く、選手の応援の声・ベン
チからの指示の声が大きく、サポートの声が聞き取りづら  
い事があり、サポートの声の大きさの必要性を改めて気付
いて貰えました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

寒い中、こどもたちは一生懸命大人のお手伝いをしてくれました。此れからは、大人がこどもたちのお手伝いを円滑に出来るように一生懸命頑張って貰いたいなぁ〜と筆者は思っています。

会場校区の皆様、協力チームの皆様、御協力ありがとうございました。

2023年12月12日 | カテゴリー : 堺支部 | 投稿者 : 堺支部①