【中支部】3級審判認定事前研修会

日時:2024.04.21

場所:西陶器小学校

受講者:24名

3級認定事前研修会が行われました☆*:

まずはしっかりとルールから覚えるため
座学からスタートです!
真剣な眼差しでメモをとる方
質問をする方、知らないルールが
たくさんあるんですねと勉強されていました。

座学はまだまだ続きます▶︎▶︎▶︎

色々な場所のラインクロス
色々なファールの種類
バイオレーションの種類に
頭を抱える受講者さんも見受けられました(^^;

座学でしっかり勉強した後は
少し休憩をはさみ、実技スタート✶.•

体操、ランニング、笛の練習
ジャンプボールのトスあげ
走るコース、走る位置を学んでいきました。

あっという間に午前が終わり
協力チームの子供たちが体育館に入ってきました。
子供たちからの「頑張れーー!」という応援に
受講者さんたちも自然と笑顔がこぼれます^_^

✶.•*¨¨*•.✦✶.•*¨¨*•.✦✶.•*¨¨*•.✦✶.•*¨¨*•.✦

休憩がおわり午後からは
子供等の試合の審判実技が行われました。

練習とは違い、いざ試合で走ると
思ってる様にいかない事もありましたが
1回目走った時よりも2回目は笛の吹く回数が増え
2回目よりも3回目と講師の皆様
アドバイザーの皆様の指導により
すごい上達がみられました!

今回の事前研修会では
受講者さんの勉強だけでなく
指導する講師が新しく増え
教える側の方の勉強にもなった様に思いました。

走り終えた受講者さんは
ホッとした様子で最後の座学を受け
無事3級認定事前研修会を終える事ができました!

受講者の皆様
ご協力いただいた方々
おつかれさまでしたm(_ _)m
ありがとうございました!

2024年4月24日 | カテゴリー : 中支部 | 投稿者 : 中支部②