【堺支部】3級審判・オフィシャル研修会

【堺支部3級審判・オフィシャル研修会】

8月6日(日)
浅香山小学校・大仙小学校をお借りして、3級審判員とオフィシャルの研修会を実施致しました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

浅香山会場
審判受講者:11名
オフィシャル受講者:14名

大仙会場
審判受講者:5名
オフィシャル受講者:16名

3級審判員として合格され、基本的に審判として行わないといけない事…試合開始の挨拶・試合前のゴール台のチェック・チェンジコート時の校区札・Q札確認等
実技としては、大きな笛・大きな声・止まってジェスチャー・トスアップ後のチェンジ等、今の自分に出来る事を増やして貰える様なアドバイスを行わせて貰いました(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

オフィシャル研修会としては、メンバーチェック時のよくある間違いを仕掛けたり、延長戦を体にした実技研修を行ったりと…今迄と少し違った内容を取り入れてみました。

細かな対応時の質問がありましたが、基本はオフィシャルズマニュアルに則り回答とさせて貰いました。
オフィシャルも奥が深いなぁ…と改めて編集者個人は考えさせられました┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

暑〜い中での研修会でしたが、こども達は全力でプレイを行ってくれ、それに負けず受講者の大人達も全力で受講してくれており、活気ある研修会になったのではないかなぁ〜と思った終日でした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

此れからも全力で、御協力宜しくお願い致します(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

会場校区さん、ありがとうございました(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

2023年8月8日 | カテゴリー : 堺支部 | 投稿者 : 堺支部①