【東・美原支部】学年別交流会・体験会

令和5年7月15日(土) 初芝体育館 にて 午前中:学年別交流会 午後:体験会

午前中: 全チームを、1,2年3チーム、3年3チーム、4年2チーム、5年2チーム、6年2チームのシャッフルチームを作り、各学年で試合を行いました。

●高学年の試合  いつもは小さい子がいるので、気を使いながら試合していたのか、同学年という中でパス回しやドリブルワークからのパス出しなど、普段あまり見れないような見事なプレーが続出でした😍 監督、コーチ達も「あんな事できるんやぁ😲」と驚いていました。

  

●低学年の試合 普段はパスがもらえなかったり、遠慮がちな子達も積極的にプレーしていました。自分達でポジションを決めたり、やってみたいポジションを言ったり、なかなか見れない一面を見ることができました。

 

午後: 全校区参加可能体験会

Shurikegirls【堺シュライクス】という野球チアパフォーマンスをしている方が来てくれて、音に合わせて体の動かし方を教えてもらい、最後は、曲にのせてできるようになりました。

Shurikegirls【堺シュライクス】の皆様、お忙しいところありがとうございました。子供たちも楽しそうでした。

   

その後、各チームに分かれて、シュート、ドリブル鬼ごっこ、的あて、ボール入れ、ドリブルタイムアタック、を担当しました。

  

 

最後にチーム対抗玉入れをして、大盛り上がりでした🤣🎉

  

初めて体験会に来てくれた子は少なかったのですが、来てくれた子はみんな楽しいと言ってくれていたので入会してくれることを期待してます。こんなのも本部役員の方が作ってくださいました。

Shurikegirls【堺シュライクス】皆様、各校区、チーム・保護者・役員の皆様、朝早くからご協力有難うございました。

2023年7月26日 | カテゴリー : 東・美原支部 | 投稿者 : 東・美原支部⑥