【北支部】2022年 3級審判事前研修会

4月24日(日) 3級審判受験者向け事前研修会が開催されました。

【会場】東三国丘小学校
【協力チーム】赤畑、Wings、金岡、ブラウンシュガー、UNITE
【受講者数】12名
【指導審判員】15名

研修会は連盟顧問井野氏・アドバイザー小山氏・審判部副部長阪口氏より「たのしいポートボール」を基に、ゴール付近で起きそうなファウルを実演するなど、わかりやすく解説していただきました。

座学終了後、参加者と協力チーム合同でランニングと柔軟体操を行い、いざ実技研修!

副審→主審と3分2Qを走っていただきました。
全員が走り終えた後、全体としてできていない部分について指摘していただいて、お昼休憩でほっと一息。

午後、もう一度副審→主審の順で走っていただきました。
午前に指摘された箇所に注意しながら一生懸命挑んでいました。
自分の番でないときも、真剣な表情でほかの方の審判を見たり、隣にいる指導審判員からの指導に耳を傾けていました。

5月8日は北支部主催研修会です。
ゴールデンウィークを挟むので研修で学んだことを忘れてしまうかもしれませんが、『全員合格!』を目指して次回もがんばりましょう♪

また、今回は受講者が少なかったため、4月に1、2級審判員の試験を受験された方を対象とする研修も同時に実施されました。
コロナ禍でなかなか審判をする機会に恵まれなかった受講者にとって有意義な研修になったと思います。

会場を提供してくださった東三国丘小学校のみなさま、ご指導くださった連盟本部・審判員のみなさま、協力チームのみなさま、お忙しい中ご尽力いただきありがとうございました。

2022年4月24日 | カテゴリー : 北支部 | 投稿者 : 北支部①