【東・美原支部】春のイベント🌸

4月26日(日)に東、美原支部で春のイベントが行われました!!

1年生~6年生が学年ごと、校区混合で
グループに分かれカレー作り、クラフト体験を行いました✨

カレー作りでは他校区のお友達と協力し、
分担しみんなで美味しいカレーを作りました!!
自分達で作ったカレーを食べて子どもたちも大満足の様子でした☺️

大人の方も参加して頂きカレーを作る
火おこしなど沢山のことにご協力頂きました!
みんなで食べるカレーは美味しいですね😋

クラフト体験ではキューブカレンダーを作りました。
みんな個性色々で可愛いキューブカレンダーに完成しました👏
お家に飾ったり楽しみ方は色々ですね💕︎

最後はみんなでレクリエーションをしました🤩
たくさんのゲームをして大盛り上がりで
子どもたちの笑い声が絶えませんでした!!
大人も参加し大盛況でした✨

楽しい1日もあっという間で怪我なくイベントは終了しました🌸
試合になるとライバルですがみんなが
仲良く同じ時間を共有できることは凄く大切なことだと感じました。

イベントを企画して頂いた皆様
ご協力頂いた保護者の皆様、各校区の皆様
朝早くからありがとうございました。

会場
信太山青少年野外活動センター
参加チーム
登美丘東、登美丘南、登美丘西、白鷺、野田
南八下、八下西、美原北
八上・美原西、日置荘、日置荘西