20230226_南ブロック卒業記念大会

2023/2/26(日) この日は南ブロックの卒業記念大会が開催されました。

南ブロックの10チームが鴨谷体育館に集まり、トーナメントを戦うこの大会。6年生にとっては最後の公式戦、ということで各チームとも気合十分で臨みます。

開会式の様子。

力強い選手宣誓が体育館に響きます。

そして熱い戦いがスタート。同点延長となる接戦もあり、大いに盛り上がります。

熱戦の合間には、いつもはなかなか試合に出れない4年生以下の混成チームによる交流戦を実施。鴨谷のフロアーに立ち、ハイテンションなちびっ子達

そして試合は進んでいよいよ決勝戦。これもまた接戦で熱い熱い試合となりました。

決勝戦の後は卒業記念大会ということで、各チームの6年生が混成で交流試合を実施。いつもと違うメンバーで、最初は遠慮しながらプレイしていましたが、徐々にリズムができてきて、コンビネーションプレイもたくさん見られました。みんなの声援を受けて走る6年生達、そのユニフォーム姿を見れるのももうすぐ終わりと思うとちょっと寂しくなりますね。

表彰式での、トロフィーの授与の様子

最後に各チームの監督から6年生全員の名前が読み上げられ、みんなで整列して挨拶をしました。


代表チームのキャプテンによるお礼の言葉。

いよいよ6年生の卒業が迫ってきましたね。6年生の皆さんの思い出に残る大会になったことを祈ります。また下級生たちの活躍を見に来てあげてくださいね。

最後に6年生の集合写真


準備、運営にあたっていただいた皆様、ありがとうございました。

============
2022年度南ブロック卒業記念大会 結果

優勝:新檜尾台フレッシュ
準優勝:三原台リリーズ
第三位:竹城台東フェニックス

2023年2月28日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 南支部②