賢明学院中学校 女子バスケットボール部 クラブ体験

12月18日(日)

鳳南小学校(仲よし,竹の子,若草,若竹)ポートボールの5年生,6年生のこどもたちが賢明学院小学校女子バスケットボール部クラブ体験に参加させていただきました。

ポートボールのこどもたちはボールの違いやシュートの違い、中学生のスピードの速さや初めての動きに戸惑いながらも練習を楽しんでいました。

ドリブル、シュート、1対1、3対3と基礎からみっちり教えてくださりました。

先生や先輩方が上手に盛り上げてくださるので、いつも見せなかった一面を見せてくれた子もちらほら…

優しくご指導くださった高屋先生(監督)はじめ賢明学院中学校の生徒さんたち及び一緒に体験会に参加した大芝ミニバスのみなさま、本日は有意義な時間をありがとうございます。

技術面だけではなく練習中の声出し・雰囲気・一体感など、影響を受けるところは多かったのではないでしょうか。

本日に教わった「雰囲気良く練習する」ことを忘れないようにしましょう。

参加させていただいたこどもたちの中から将来、賢明学院中学校・高等学校に通う子は現れてくるのか…楽しみが1つ増えました。

  

2022年12月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : HP担当