【北支部】3級審判員実技研修会

12月11日(日) 北支部主催3級審判員向け研修会が開催されました。

【会場】東三国丘小学校
【協力チーム】赤畑、Wings、梅北、梅町フラッシュ、ANGELS、金岡、ブラウンシュガー
【受講者数】24名

今回の研修会は、昨年度、今年度に3級に合格された方を対象として開催しました。
研修会開催前に、塙坂氏より講習を受け、1、2級審判員とペアで実技研修を行いました。
受講者には1名の審判員がサポートとして付きました。
タイムリーにアドバイスをすることで、より理解していただけたと思います。

午後からは3級審判員同士でペアを組んでの実技を行いました。
1回目のアドバイスを活かして懸命に審判をしていらしたことが印象的でした。

協力チームのみなさまは試合数が多くてお疲れになったと思います。
会場を提供してくださった東三国丘小学校のみなさま、ご指導くださった審判員のみなさまも、お忙しい中ご尽力いただきありがとうございました。