【堺支部 】3級審判座学・実技研修会

11月19日 (土) 18時30分~
受講者 : 16名
会場 : 大仙小学校

11月26日 (土) 18時30分~
受講者 : 7名
会場 : 大仙小学校

座学研修会の内容として、
審判員を行う際に、主審・副審のそれぞれの役割について
説明をさせて貰いました。

試合中の判定だけでなく、挨拶の行い方・得点板側のQ札チーム札の変更・ゴール台の位置を確認する等、普段当たり前に行っている事を「知らなかった~」や「審判手帳に載ってたんですね、読んでいたはずなのに…」と再確認をして頂いたのではないかと(^^)d思います。

実技については、トスアップ後のチェンジを重点に行いました。
センターサークル・フリースローラインからのトスアップ後のチェンジを主審・副審として練習を行なって貰いました。
夜の研修会と言う事もあり、選手役が少ない練習となり、受講者さんには物足りないかったかも分かりませんが、此れから沢山の経験をして貰えたらと思いますp(^-^)q

座学・実技を、審判を行う前に少しでも思い出し、意識して行って貰えると身になるかと思います(^^)d

寒くなってきたこの時期に、沢山の方が受講して下さった事に、支部としては感謝でした( ノД`)…。

2022年11月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 堺支部②