【北支部】3級審判 事前研修会

11月14日(日) 3級審判受験者向け事前研修会が開催されました。

【会場】中百舌鳥小学校
【協力チーム】赤畑、UMEDAN、梅町、ANGELS、金岡、五箇荘、中百舌鳥
【受講者数】19名
【指導審判員】15名

研修会は連盟アドバイザー谷口氏より、笛の吹き方や声の出し方、ジェスチャーを中心に指導いただきました。
ボールの動きに合わせて走ってみたり、時折わざとトラベリングしたのに気付いて笛が吹けるかなど、実践に近い練習をしてくださいました。
笑い声の絶えない楽しい研修でした。
受講者のみなさまも緊張がほぐれたのではないでしょうか。

谷口氏のご指導を受けた後、チームに協力いただき、実践練習を行いました。

先週の研修会よりうまく笛や声を出せ、先週よりもたくさんファウルのジャッジができました。

来週は北支部主催研修会です。
来週も『全員合格!』を目指してがんばりましょう♪

会場を提供してくださった中百舌鳥小学校のみなさま、ご指導くださったアドバイザー・審判員のみなさま、協力チームのみなさま、お忙しい中ご尽力いただきありがとうございました。